死の恐怖について(123)

今回は、クリスチャンの方からの質問です。主イエスを信じてもまだ死への恐怖が消えないので、自分は本当に救われているのだろうかと不安を感じておられるそうです。いつもの通り、救われているかどうかについては「福音の三要素」を確認します。そして、死への恐怖を乗り越えるための、とても現実的な対策もご紹介。死と真剣に向き合うのは大変なことですが、きっと、今の生き方もさらに素晴らしいものになるはずです。

スピーカー:中川健一
わかりやすい解説で、聖書の言葉を学ぶ 【聖書入門.com】
http://seishonyumon.com/movie/4832/


==================
もっと詳しく知りたい方は

「もしひとりの違反により、ひとりによって死が支配するようになったとすれば、なおさらのこと、恵みと義の賜物とを豊かに受けている人々は、ひとりのイエス・キリストにより、いのちにあって支配するのです(ローマ5:17)」

■わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。
http://seishonyumon.com/words/2679/

■しかし、今やキリストは、眠った者の初穂として死者の中からよみがえられました。
http://seishonyumon.com/words/3797/

■私はあなたがたに奥義を告げましょう。私たちはみな、眠ることになるのではなく変えられるのです。
http://seishonyumon.com/words/2259/


テレビ番組「ハーベスト・タイム」で24年間、聖書の福音をお伝えしてきた中川健一牧師が、聖書を3分間でわかりやすく解説します。聖書を学びたい方のためのウェブサイト「聖書入門.com」(seishonyumon.com)でも配信しています。
3分でわかる!聖書 Website

重要な注意

The Podcast "3分でわかる!聖書" and it's RSS content on this page are the intellectual property right of the people mentioned in the copyright statement (see above). Podcasts.jp does not have any influence on the content of "3分でわかる!聖書".
Website: Link to website